2015年7月13日月曜日

雲南スローシネマカフェ

4月の辻信一さん来雲南から流れをいただいて、6月21日(日)に「雲南スローシネマカフェ」をはじめました。


客間や縁側や庭などおもいおもいの場所で、「サティシュクマールの 今、ここにある未来」を見ました。


そして持ち寄りのゆたかなごはんを楽しんで


キャンドルの灯の暗がりの中、映画を見て感じたことや浮かんだことなど、それぞれの想いを話し、分かち合いました。闇がくれる安心感なのか、なんだかいつもより話しやすかったような気がします。

集まってくれた皆さん、ありがとう^^

そして、第2回を7月26日(日)にひらくことにしました。
今度は「川口由一の自然農というしあわせ」を見たいとおもいます。

7月26日はつちのと舎にとって大事な節目の日で、
皆さんと川口さんの映画を見れるのはとてもうれしく、
どんな会になるか、たのしみです☆


0 件のコメント:

コメントを投稿